SyntaxHighlighter

2012年6月27日水曜日

一日の始まりは朝から

おはようございます。

早いもので2012年ももう半分が終わってしまいましたね。
これからもっと暖かくというか、暑くなってきますね。

夏になると、朝自然と目が覚めて
早起きができるようになるWEB村です(*´∀`*)




さて、ジョイメイト法人事業部では
6/4(月)から朝礼内容をリニューアルしました。


それ以前は、毎週月曜日に
1週間毎に司会者をローテーションで決め
その司会者が朝礼の進行を行なっていました。


その時に、「〇〇さんの良かったところの発表」というテーマで
司会者になった方がジョイメイトメンバー(主に法人事業部)の
誰かの良い点、長所などを発表します。

発表を受けた方は、その発表に対して一言コメントを付け加えます。


という風に、毎週月曜日だけしか朝礼をしていなかったのですが
6/4(月)以降から、日替わりで朝礼をすることになりました。



日替わりメニューはこちら♪

月曜日 → ローテーションで決めた司会者が「○○さんの良かったところ」を発表
火曜日 → サイコロトーク(話し手、テーマはサイコロで決める)
水曜日 → 発声練習(司会者はサイコロで決める)
木曜日 → 4択クイズ(クイズ出題者は、その週の月曜の司会者)
金曜日 → 清掃



いやはや、意外と火曜日のサイコロトークはハードル高いですよ(笑)
直前まで話し手が誰になるか分からないし、
トークのテーマもその場で決まるという…。

しかし、意外と出来るもんですねー。

「何も話すことなんて思い浮かばない」

「話すネタが無い」

という方が大半だったのですが、
やってみたら意外とみなさんテーマに沿ったトークができています♪
(幸運にも?私はまだ順番があたってませんが…)


人間、その気になれば何でもできますね(*´∀`*)

というか、話のネタは誰でもがたくさんもっているのですね!
「ない」なんて言うことはないんですね。



毎日やることが変わるので、朝からとても楽しいです♪


「一日の始まりは朝から!」ですし、
楽しく仕事をする秘訣は、「朝」にあるのかもしれません。




みなさん、朝からテンション上げていきましょー(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿