SyntaxHighlighter

2012年3月23日金曜日

決済方法の設定


おつかれさまです、Web担当の田村です。

略して

webmura(ウェブ村)です。

今回は手順を忘れないようにメモしておくのです(*´∀`*)

決済方法の設定方法

メニュー[1.お店を作る:R-Storefront]
     │
      初期設定
     │
     ─ 決済方法

登録したい決済方法の[登録]をクリック
決済の種類
  ・クレジットカード決済  
  ・楽天バンク決済
  ・銀行振込
  ・ゆうちょ振替
  ・代金引換 
  ・現金書留  
  ・コンビニエンス決済  
  ・セブンイレブン決済(前払)※※
  ・セブンイレブン決済(後払)※※
  ・ローソン決済(前払)※※
  ・ローソン決済(後払)※※

※基本的に上記全てはPCから購入した場合の決済方法となる
 モバイル(携帯に対応しているのは赤文字のみ)

※※別途事前に申し込みが必要


ちなみに、コンビニエンス決済とセブン・イレブン、ローソン決済は違うよ。

コンビニエンス決済はこういう用紙がいるやつ。














楽天が一切絡んでないから、店舗とコンビニが直接提携を組まんとあかんのね。
ちなみに、収納代行業者もたくさんあるよ。
http://www.dsk-ec.jp/ (ググって一番最初に出た)

セブン・イレブン、ローソンの決済 は
例えばローソンだったら、事前に店舗が発行した注文番号とかをLoppiを操作してレジで払うってやつ。
これらの決済は楽天も絡んでるからRMSと連携はとれるらしいで!


で、クレジットカード決済の登録はすべてのカードはすでに一活払いの設定がすんでいるので
リボ払いや分割、ボーナス払いの設定をするよ。
【取り扱いブランド】
 ・VISA
 ・MASTER
 ・JCB
 ・AMEX
 ・Diners

※ちなみに、AMEXはリボ払いの設定はできないよ。

あとは[備考の編集]の[備考欄を登録・編集する]項目を登録します。
あらかじめ例文が載っているから特に変更することは無いはず。


楽天バンク決済の登録は、振込手数呂をお客様負担にするか、店舗負担にするかを選択。
あとは、備考欄の例文を少しいじって登録するだけ。


銀行振込の登録は、予め楽天銀行の情報が入力されているから
銀行を変更したい場合は修正したらいいと思うよ。備考欄も少しだけ変更してね。

ゆうちょ振替は、口座番号と名義人を入力して、備考欄を少し変更するだけ。

代金引換の設定はちょっとややこしそうだから、また今度書くことにしよう。


とりあえず、クレジットカード決済、楽天バンク決済、銀行振込、ゆうちょ振替、代金引換
の5つの決済から取引を始めます!!

ゆくゆはコンビニエンス決済とかセブン・イレブン、ローソン決済をするのもいいかもね。
でも、コンビニ決済は収納代行業者に頼まないといけないし、手数料もかかるからね・・・

セブンイレブン決済は、徳島県にセブンイレブンがないからな・・・
東京とか都会の人に向けてバリバリ商品を販売するならいるかもね。

ローソン決済はモバイル対応してないからね。。。
どんなんでしょうねー。


とこんな感じで今回は終わろう!




代金引換の設定はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿